アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

お構いなく

f0237034_2254865.jpg

オイラにかまってくれるなヨ。
コドモってどうしてムダに飛んだり跳ねたりするんだろ。
あっちでやってくんな。

深大寺・元三大師(がんさんだいし)堂(調布市)にて。






そこ、暖かいんだね。どうしてもそこがいいなら、我慢なさい。>ネコ
ここ、大師様の御前。静かにお詣りする場所ネ。>コドモ
前を横切っていいものか...皆、遠慮しちゃってるヨ。サッさと撮りな。>a-ki_la

賽銭箱の前の壇上にネコが。(笑)
ワタシは少し離れた地面に立っていて、目線がネコとほぼ同じ高さでした。

このネコ、2009年7月に出会って以来の再会となりました。
当時、皮膚炎にかかってる様子だったのだけど、治ってないみたい...
名前はガンゾー。< コラっ 罰当たり。


Commented by emikan at 2012-03-04 00:49 x
おお。それなら09年以来患いながらも健在なのがうれしい!
お寺さんにちんまりいる恩恵でしょうか。
この調子で生き続けてください。どうか。生き続けるはず。
足跳ねる子どもがいい!
猫ちゃんに、子どもに降り掛かる暖かい日差しがいいですね。
Commented by june_an at 2012-03-04 01:23
こんなにそばを人が通っても動じてないなんて、
なかなかなものです^^
でも、日差しがとってもあたたかそうで、
動きたくない気持ちもよくわかる。
長いこと皮膚炎なんて、かわいそうですね。。
Commented by ぽとす at 2012-03-04 12:15 x
こんにちわ~
お陽さんの暖かさを一所懸命受け止めているにゃんこの表情が素晴らしいです♪
このガンゾー君も子どもの頃には飛んだり跳ねたりしていたんでしょうね。
毛もバサバサだし、皮膚病辛いのかな(・・;
こんなにゃんこ見ると、なんか食べ物あげたくなるんですけど、この頃猫に餌をやらないでくださいって場所が多いので、なんか遠慮しちゃうんですがね。
でもカメラバッグの中には、いつもキャットフード入れてます(^-^)
Commented by a-ki_la at 2012-03-04 20:47
■ emiさん

鼻の頭と口の周りに炎症がある子で、もしかして?と思って調べたら
やっぱり会ったことがある子で、シャシンが残っていました。
コドモの手足って、無用に跳ねますね。(笑)
ま、それが仕事、のようなものですけれど。
Commented by a-ki_la at 2012-03-04 20:50
■ juneさん

ねー!結構、太いデス^^
黄色い日差しが眩しくて目を細めてるのがたまたま、
首を竦めてビビってるように見えて、可笑しかったです。
よく行く場所で出会うノラにはつい、名前をつけてしまうのですが、
目や皮膚の病気の子がやっぱり多い気がします。
Commented by a-ki_la at 2012-03-04 20:58
■ ぽとすさん

ネコって眩しいのになんで顔を伏せないのでしょう...
ガンゾーに限らず、たいていのネコがそうよね?

この子の毛、相当にぼっさーでしょ。09年の時もそうでした。
給餌されているノラは毛艶も良かったりしますけれど、
お寺さんに居候のガンゾーはきっと、つつましいお食事なのかも。
Commented by OM1ユーザー at 2012-03-04 21:54 x
今年の1月25日に深大寺に数十年振りに行った時、この猫見かけたような気がして、見かけた場所を調べたら元三大師堂の所でした。
写真も後ろ姿を撮っていました。
何時もいる猫なんですね。
Commented by a-ki_la at 2012-03-04 23:05
■ OM1さん

ガンゾーと顔見知りでいらっしゃいましたか。
長いことここに住み着いているんですねぇ。

深大寺は久しぶりでしたか。
ワタシがこのシャシンのコドモぐらいの時は、
洗足池の縁日に連れて行ってもらうのが楽しみでした。
Commented by syagaku at 2012-03-05 17:29 x
猫の表情・・・何とも気持ちよさそうですね。

子供達の足が写っている事で、
何でもない日向ぼっこしている猫の写真に
動きが出ておもしろいです。

なるほど・・・と思ってしまいました。
Commented by a-ki_la at 2012-03-05 21:43
■ syagakuさん

ワタシには、傍でバタつくコドモの足を迷惑がっているように見えたのよね。
実際、この子たちが現れるまでは、もうちょっとのんびりした顔でした。
眩しくて目をギュッとつむってる...ほら、syagakuさんのプロフィール画像と同じ
あの顔ね。

御賽銭箱の前に立つお詣りの人の足が写ったのとかも、撮れてました。(笑)
迷惑顔だけど、逃げるそぶりはなかったから、
もう少し周囲を効果的に入れられればよかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2012-03-03 22:58 | 動物界 | Comments(10)