アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

春恋

f0237034_23523527.jpg

春よ来い。いえ、来て下さい。m(_ _)m
          注:強力粉の名前ではありませぬ。<タイトル


新芝沿緑地(港区)にて。撮影日:2011/11中旬






エグい色が続いたので、ちょっと一息入れましょかーの、ぼーっとした画。
梅が咲いていなくて花シャシンがないから、秋に咲いてた名前知らずの花を。

*********

先日、野暮用で妹のウチに行ってきました。
妹と姪はお出かけで留守。
留守番でひとりのんびりを満喫していた義弟の邪魔をして、
シャシン話なんかもしてきたんですけどね...
ワタシが肌身離さず持ち歩いてる例の非デジレンズを覗きこんでボソッと。
  
  ネーちゃん、写真は結果が全てやでぇ。
  過程を楽しむ「だけでいい」なら、そのマゾレンズでもいいけどね。

ぐっさりと刺してくれるでしょー(笑)。事実だから腹は立ちませんよ。
彼がハナタレだった小1の頃からの知っていて、
姪が生まれる前後の数年間、「同じ釜の飯を食った」気心知れた仲ですし。

話しているうちに、フイルムカメラ用の単焦点レンズが4本、
ワタシの目の前に並びました。
マウントアダプタを自前で用意する気があるなら、
今はほとんど使ってないから、レンズ貸出するよ!って。ヤッホー!

でも、その使い方だと、サミーと同じく、合焦したかどうかは
目見当になるのじゃなくて?!
アダプター沼に足先ちょびっと浸けてみるか、悩ましいところです。


by a-ki_la | 2012-02-28 23:54 | 花酔