アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

寄りそう ~Always Love You~

f0237034_22262477.jpg

正面のHugよりひゃくまん倍、嬉しい。



多摩動物公園(日野市)にて。






もしかしたらオトコ同士のFightかもしれないけれど。
どう見ようとそれは、撮るヒト見るヒトの勝手ですもんね^^

LoveだろうがFightだろうが...
ワタシは手前のキリンの方のポジションを希望いたします。
相方はキリンではなくヒトで、お願いします。 < 誰にお願いしてるの?!

マヂだろうがギリだろうがトモだろうが...どちら様にも Happy Valentine♪
∈( ̄o ̄)∋ フンっ、いーっだっ



Commented by emikan at 2012-02-13 23:23 x
あーいいですねー、サイコー!
なに同士でもLoveはLove。
愛を感じます。柄の重なりもすてき。
なによりこの瞬間をとらえたa-ki_laさんに拍手!
私の場合どっちのポジションもあり。
Commented by june at 2012-02-14 02:15 x
あ、わかるわかる。私もそうですね〜
私は奥のほうかな。こんなふうに寄り添われたらドキドキしちゃいます。
と一瞬想像して、ひとり赤面(笑) 
Commented by ぽとす at 2012-02-14 02:47 x
はい^^
私はどっちでもいいから希望します。
ただし私の場合、首の長さが断然不足しているので、現実には不可能かと^^;
あ;; 不足しているのは足の長さもでした。
長いのは鼻の下だけです~

お写真は、とっても雰囲気がある素敵なショットですよ~♪
下のキリンさん、うっとりいい表情してる感じです。
おそらくfightじゃないと思いますが(^v^)
a-ki_laさんの外形図発見~♡
はい!
別嬪さんでございます~(。_°☆\(- - アノナ…
Commented by paprica at 2012-02-14 05:16 x
一足早く、Happy Valentines Day! (あ。日本は今日がバレンタインデーだね)
優しい写真だねぇ。思わずにっこりしてしまった。きりんさんの表情がなんともやわらかくって、こういう顔を見ていると、動物にも感情があるんだなって思う。
それにしても、動物の肌ってどうしてこんなにきれいなんだろうね。この間のシマウマ模様もきれいだったし。このきりんさん達の肌のハリ(?)、模様、細かな毛… うっとりと見とれてしまうよねぇ。
Commented by ta-ta at 2012-02-14 18:44 x
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
そろそろ復活しようかと思ってる最中です。。。

さて、こまめな更新&心温まる写真達じっくり見せていただきやした。
バレンタインにちなんでのキリンさんのラブ写真、いいじゃないっすか~
いい表情してるよねーーー

まさかあご砕き?!(笑)
と、したらそれはそれですごいショットかと(爆)
Commented by chihiro426c3 at 2012-02-14 22:01
a-ki_laさん、こんばんは。
なんか、ヤケになっていません?
でも、お写真は優しい一枚ですね(笑)

Commented by eohiuchinada at 2012-02-14 22:51
うまーい!パチパチ^^
時事ネタ、うまく引っかけましたね~

キリン。
やっぱり斑点模様も、色も、ぜんぜん違うんですね。
改めて感心しました。

いいショット押えるなぁ、しかし(^ω^)
Commented by a-ki_la at 2012-02-15 20:55
■ emikanさん

親子か兄弟でじゃれてるのかしら。
これ、ちょい悪ワルのペリカンを撮ってる合間の、一瞬の出来事でした。
全身入れられなかったけど、表情が気に入ってます。
どっちも、かー
そうね甘えたい時も...あるかも。
Commented by a-ki_la at 2012-02-15 20:55
■ juneさん

フフ。ドキドキするけど、馴染みのスキンシップのような気もします。
おかーさんと赤ちゃん...ヒトでも、四つ足でも。
頭って、人肌が触れるとキモチいいのはなぜでしょう。
このところ、美容院以外でそんな機会がありません。(笑)
Commented by a-ki_la at 2012-02-15 20:55
■ ぽとすさん

アハハ。ワタシもこの際、どっちでもよくなってきました。<諦め早いゾ
ワタシの首はフツーに長さがあったはずなのに、最近、
とんと見かけません。<二重アゴ

ちょっとピンが手前でしたね...orz サミーだったから勘弁してやってください。
キリンって首を絡めたりしてFightするらしい...どうかLoveでありますように。
a-ki_laの外形図、線が太くて野蛮だったでしょ。
悪い夢、見ませんでしたか?(笑)
Commented by a-ki_la at 2012-02-15 20:56
■ papricaさん

キリンの目って優しいね。
枝に付いた葉っぱをびろーんと長い舌で絡めとる様は、
近くで見たらかなり不気味なんだよね。
でもこれはとっても優しい、甘えるようなしぐさに見えました♪

これ、ピントが首に来てて...その分、余計に首の皮膚の質感がくっきり。(笑)
ワタシもこんなにマジマジ見たのは初めて。
斜光に光る短いたてがみ?もキレイでしょ。
Commented by a-ki_la at 2012-02-15 20:56
■ ta-taさん

祝!復活!嬉しいなぁ。ダブルのお引っ越し、お疲れ様。寂しかったよぅ。
駄作・迷作オンパレードでまめに更新しましたよ。日記だもの^^;

キリンの様子、この前後を見てないので(ペリカンに釘付けだった)
首同士を絡めるFightなのかどうか、よく分からなくて。
でも、目は優しい目をしてるね。

ひかるっちさんのマネして、鏡ポートレート撮ってみました。
@粉に晒していまーす。
Commented by a-ki_la at 2012-02-15 20:56
■ chihiroさん

自棄のちょっと手前の自暴。<自暴自棄(笑)

そでしょ、柔らかい表情でしょ。感情なんてないと思うけど、
思わず錯覚してしまう優しい雰囲気。
娘さん、チョコ、くれましたか?
Commented by a-ki_la at 2012-02-15 20:56
■ eoさん

おぉ気がついてくださいましたか!
最初、副題ナシでアップしたんですけど、後から足しましたヨ。
元唄は別れ唄なんですよね...コレ。(笑)

斑点模様、あまりのキレイさにびっくりしました。
実際触ったら、ザラっとしてるのかしら?すごーく滑らかに見えます。
Commented by wulm at 2012-02-16 21:58 x
こりゃ良いなあw
動物の自然と出た仕草はたまらないものがあるな。
Commented by asobo at 2012-02-17 08:40 x
おはよ~。
どうしてもキリンの絵が必要で、玉動物園に行くかと思っていたけど、ここにあったので参考にさせてもらおうと思った。
思い出しながら描いたのがあったけど、頭のあたりがちょっと変で気になっていたんだ。かわいいお話につける絵です。
Commented by syagaku at 2012-02-17 17:33 x
こういう関係・・・
いいですよね・・・(-_-;)
温もり・・・感じてみたいものです...

たとえFightであったとしても、
やさしい表情を切り取りましたね。
縦位置という事もキリンの感じが出ていて、
ピッタリだと思います。


Commented by a-ki_la at 2012-02-17 22:45
■ wulmさん

そでしょ。ペリカン撮ってる最中だったから、たまたま近くに歩いてきたキリンを
2枚だけ撮ったの。ウチでシャシン見た時、震えた!
ピントは斑点にあるけどねw <サムヤンだから、勘弁。

あのレンズを教えて貰わなかったら、@アイソは閉めてたかもなぁ。
足繁くマップへ。それもオールドレンズのフロアに... お陰さまで。(笑)
Commented by a-ki_la at 2012-02-17 22:48
■ asoboさん

お役に立てたのだとしたら、嬉しいな。
とっさの出来事だったし、マニュアルレンズを付けていたから、
ピントが首で、ゴメンナサイね^^;

耳って目と同じ高さに付いてるのね。
動物を絵にしなさいって言われたら、ワタシ、どれひとつ描けないかも。
ふだん如何に「見ていない」か...
Commented by a-ki_la at 2012-02-17 22:49
■ syagakuさん

この瞬間の前後を見ていなくて。
野性のキリンは首をぶつけたり絡めたりしてFightするらしく。
まぁ、ワタシにはLoveに見えたのだから、それでいいですよね?!
大きな黒目とまつ毛が優しい雰囲気でしょ。

出来ればこの他に全身も押さえられればよかったなぁ。
例のマニュアルレンズだったから、後ろに下がるヒマがなくて...残念。
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2012-02-13 22:28 | 動物界 | Comments(20)