アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

清らに咲く

f0237034_784971.jpg

冬薔薇。
細くてよくしなる茎で、寒風に耐えます。


新芝沿緑地(港区)にて。






ひと月も前の在庫から。
今年の始業の日の朝、いつもの運河沿い花壇へ年始の挨拶に寄った(!)時の一枚。
背景真っ黒ですが、朝ですヨ。

カップ型で平開するこのバラ、なんという種類なんだろ。
比較的花が大きく、背が高いのです。
支えナシで中には2m超える背丈のものも。
ビル風・川風に右へ左へと翻弄されて、少しもじっとしていてくれません。
よく折れないなぁと思うんです。

あ、そっか!
図太く強情だから、ポッキリと折れやすいのね...ワタシ。あちゃぁ。


(2012/02/04 8:00 追記)
emiさんが文語調の文章を寄せてくださいました。
別のエントリーにコメントとしていただいたのですが、
あまりにステキだったので、こちらに転載します。
ありがとうございました。


細クテヨクシナリ
支エナシデ見晴ラシノイイ長身ヲ持チ
ビル風川風ニモ折レズ
寒風ニ耐エ
清ラニ咲ク
サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイ



by a-ki_la | 2012-02-02 07:10 | 花酔