アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

肉食系ランチのススメ

f0237034_9241547.jpg

昼練をサボッて週に1・2度お邪魔する鳥やさん。
お味噌汁がついて、500円也。
昨夜アップしたエントリーは削除し別カットを再アップロード、コメ欄あけました。<(_ _)>

「ぱたぱた家」田町 三田口店にて、照り焼丼を食す。






ちゃぁんと炭火で焼いてくれます。
500円って、すごくないですか?!お店の営業努力に頭が下がりマス。
野菜をもう少し摂りたいなぁという方は、サイドメニューの
ミニサラダ(100円也)をどぅぞ~♪
ワタシ、母が用意してくれる野菜たっぷりの朝食を山盛り食べてから出勤するので、
昼食では、動物性蛋白&脂肪を摂取することに専念しています!(゚∀゚)

この日、カウンター席の隣りに珍しく人がいないというチャンスが巡ってきました。
大将に了承を得てから撮りましたヨ。
店内、例によって黄色い照明。
暗くてブレブレですが(ISO400, まさかのss=1/6 ← ひと桁!)、旨いです。
こんなシャシンでは説得力がないからテキストで補足しましたヨ。> 大将!
って、このBlog知ってるわけないかぁ^^;


Commented by ecollix at 2012-01-28 13:09 x
この頃全然ログインしてなくて・・・(;;・∀・;;)

美味しそうです!!!!!!!
いや、間違いなく美味しいに違いない!ね!大将!
(でも、ネギよけていい?)
ワタシ、ワタシが用意したりしなかったりする朝食にも野菜はあまり出しませんが
昼夜問わず、動物性タンパク&脂肪を摂ることに専念しております!
500円とは!!!二杯いきましょうね!!!
Commented by ぽとす at 2012-01-28 14:02 x
こんちわ~♡^^
えっ!! これ6分の1秒ですかっ@@;
まずそれにびっくり。
私なら6分の1秒はブレまくりですよ~
もちろんシェイクリダクション付きでね^^;
見事に美味しそうに撮れていますね~
やっぱ、ほんとに美味しいってのを知ってると、写真にも力が出ますよね♪
500円はそちらの物価を勘案したら、そ~と~安いなぁと感心です。
今から何か食べようかな~(^-^)☆

あ。それからa-ki_laさんは色んなところにアジトがあって素敵ですね^^
Commented by eohiuchinada at 2012-01-28 21:18
ろ・ろくぶんのいち?
んkgのグラマラス・ボディが泰然自若とブレを止めるのでしょうか!
米粒ひとつひとつまでバッチリ^^

ワンコインというところに飛びつきましたが、大阪市内も多いデス。
500円ランチ。
昼間は赤字覚悟でも、仕込みとかの関係でランチどきのスペシャル
メニューは夜の集客とも合せて商売の秘訣みたいですよ~
*馴染みの某焼き鳥屋店長談*

Commented by a-ki_la at 2012-01-28 21:30
■ ecollixさん

はいはい!ネギ嫌いなんだったね^^
「大将、ネギ抜きテリ、一丁入りました~」

なんで知ってるの?
実は、ペロリと食べ終わっても、あと少しだけ食べられるなぁと
思うことがあるんだよ。
そっか、二杯いっとけばいいのか!
Commented by bacchus06 at 2012-01-28 21:45
ネギフリークにとってはたまらない絵ですね。お肉も柔らかそうで、私も2杯お願いします‼
1/6とは恐れ入りました。
Commented by a-ki_la at 2012-01-28 21:48
■ ぽとすさん

ワタシも最初、その数字に目を疑いましたが、確かに激ブレだったので、納得デスorz
テーブルの上も撮れる明るい単焦点がほしーい!!
サミーは1m必要なので、隣りの隣りの人の膝の上から撮るようになります。(笑)

東京の物価。特に「食」と「住」はズバ抜けて高い気がします。
炭で焼いてもらったら焼き目は香ばしく、肉がパサつかないから
やっぱり美味しい!

アジト、見てくださってありがとう。
「アジト」シリーズ、もともとは成さんのパクリなのですw
Commented by a-ki_la at 2012-01-28 21:55
■ eoさん

テーブルに肘をついてはいましたけど、ワタシ、
人より呼吸で体が大きく動くらしい... <@シャシンに向かない

そうですね!居酒屋さんのランチが美味しかったら、やっぱり
夜の部のメニューも眺めておきますもん。
で、米粒。
わー、丁寧に見てもらってホント、ありがたいです。
ブレもそうだけど、ピントが...orz
ここのお米、美味しいのです。<話題のすり替えw
丼モノはご飯の美味しさで半分以上成否(っつーか可否か?)が決まりますね。
Commented by a-ki_la at 2012-01-28 22:00
■ bacchusさん

そうなのです。bacchusさんのために、ネギピント。(笑)
炭火で焼くからでしょうね。
焦げ目が香ばしく、中はジューシーですよ。
家族に鶏肉大───っ嫌い!が一名いて、普段食卓にあまりのりません。
ワタシが外で食べるお肉は、しぜん、鶏肉が多くなります^^
Commented by syagaku at 2012-01-29 17:29 x
相変わらず、フードフォト、
上手く撮りますよね。
色合いといい、質感といい、艶やかさといい、
ほんとに旨そうで、よだれが出てきます。

ss1/6って・・・
ここまで、撮れるとは…お見事です。

僕だったら、iso感度を迷わず上げるか、諦めるかのどっちかですね。
その執着心には頭が下がります。m(__)m

P.S: リンクの件、ありがとうございました。m(__)m
a-ki_laさんの縄張りには、
今度は少し時間がある時、
ゆっくりとお邪魔させていただきます。

ありがとうございました。
Commented by あきら at 2012-01-29 20:09 x
懐かしいなぁ。。。思い出すなぁ。。。料理ブログ(笑)
食べ物写真てやっぱり好きなんだよね~。
週に1,2度この丼を食べられるなんて!しかもワンコインで!うらやましいです。
東京は物価が高いイメージあるけど、あまり田舎と変わらないんだよね。
最近思うんだけど、田舎に住む方が金がかかる。

話変わって、ここんとこまた地震が多くなって来てるからどうか気を
つけてね。4年以内に首都直下型ってやめてくれる?って感じだよね。
Commented by a-ki_la at 2012-01-29 20:49
■ syagakuさん

喰い意地が張ってるからね、ワタシ。(笑)
旨そに見えるならヨカッタ!
よく考えたら、今のカメラと現像ソフトとの組み合わせなら、
もう少しISOを上げられるのでした。
少し前まで常用200だったもんで。焦ってるとロクなことないですねぇ。

ひとつ前のエントリー、ちょっと納得いかないままアップしたので、
コメ欄閉じててスミマセン。
この橋の下、初めて撮ったのだけど面白い!!
もっと他に撮りようがないか、じっくり撮ってみたいです。
Commented by a-ki_la at 2012-01-29 20:55
■ あきらっち

ぷっ。(笑) 料理ブログでもパンブログでもバラブログでも何でもいいけど、
あきらっちのシャシン、夏から見てないよ?そろそろ落ち着いたかな。
田町駅は近くに学生街もあるのに、それほど食物価は安くなくて。
それでも、探せばこういうところもあるんだね。

うん、ありがとう。備えを再点検しています。
ここ3日ぐらいの地震は小さいけど縦揺れなんだもの。
Commented by kaotti-1 at 2012-01-29 21:05
う、美味そう・・・・ダイエット中の身には毒だわぁ~(´¬`)
ぐらい、すんごくイイ感じに撮れてるねぇ。
炭で焼いた香ばしい匂いがしてきそうだもん。
こんなお店の大将もかっこ良かったりするのかなぁ、と以前の屋台のナイスなおっちゃんを思い出したりしました~。
Commented by a-ki_la at 2012-01-29 21:23
■ kaottiさん

いっただきまーすって、割り箸をパンって割ったとこで、
顔が少し丼に近づいた...そんな状況です。ぐふふ。 <鬼っ! (笑)
ダイエットに無関心になった時点で、終わってるなぁワタシ。
昨年でかなり太って既に肥満域に突っ込んだ気がする。
でももうどうでもいいや。人はそれを「世捨て」と呼びますね!(゚∀゚)

大将、ガッチリしてて愛想がいいよ。
12時を少し外さないと満席なこともあるほど、繁盛してるんだ。
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2012-01-28 09:28 | 醍醐味 | Comments(14)