人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

Wait for me

Wait for me_f0237034_21222848.jpg

ボクを待ってて。



小金井公園(小金井市)にて。






あちらでこちらで、向日葵のエントリー。そんな時期になりましたネ。
本日二つ目のエントリーは、少々焦るワタシのキモチにぴったりのこんな一枚を。

タイトルは
Wait for Me/Daryl Hall & John Oates より。
オレを待ってろ!というんじゃなくて、
別の方向へ去っていこうとする「キミ」に対して、待ってよぉ~先に行かないでぇ!の
ニュアンスっぽいデス。それって....(笑)
1979年だって。その頃は、ランドセルしょってたハズなのですが...
おっかしいな~ワタシのiPodに入ってマス。
実は、彼らの声はワタシの好みとはちょっと違うのですが、
キャッチーなサビが大好き♪

(2011/08/05 20:00追記)
成記さんwulmさんにTB返しを無理強いしました( ̄▽ ̄ノ)
お二人ともどうもありがとうございました^m^



(2011/08/07 22:30追記)
eoさんから、小っさいハートがびっしりの向日葵でTBいただきました。
いつもありがとうございまーす!!


Commented by bacchus06 at 2011-08-04 21:54
大好きなホール&オーツ。
タイトルを見て、ホール&オーツで返そうかと思いきやど真ん中!
ずっと、待ってますよ。ギラギラの太陽が消えてしまっても、僕が君の太陽になるよ。
Commented by wulm at 2011-08-04 23:54 x
せっかくTB返したのにまたの文字化け・・これなんとかならんのだろうか?
エキブロとfc2って仲悪いの??
Midnight hour almost over
Time is running out for the magic pair
I know you gave the best that you have
But one more chance
couldn't be all that hard to bear.
って書いても仕方ないんだけど歌えるんだよなあ(笑)
H&Oは最新作まで全部持ってるし・・好きなんだよなあ。
この曲で一番好きなのは実はイントロだったりもするんだ〜

あっヒマワリの咲くところ結構面白いよねえ。
この前撮りたかったんだけど遠かったので断念・・

Commented by chihiro426c3 at 2011-08-05 12:19
1979年と言えば久保田早紀の「異邦人」!
CMで流れる度に、感動していたような気がします(笑)
Commented by yohira-94 at 2011-08-05 15:12
こんにちは
インパクトのある、すげぇ~写真ですね。
いまにも弾けそうです。

この歌は知りませんでした。
この頃は街に流れる邦楽を耳にするくらいで・・・
いえ、この頃から無趣味になっていきました(^^
Commented by a-ki_la at 2011-08-05 20:21
■ bacchusさん

おぉーお好きでしたか。ワンストライクいただきました!
中高の頃は全米ヒットチャートとか、よくエアチェックしたものですが、
その後、アイドルに走り邦楽のバンドブームへ。
だからワタシの洋楽ストックは80年代前半で止まってますヨ。
Everytime You Go Awayはポール・Mより彼らの元歌の方が好きデス。

わっステキなフレーズをありがとうございます♪
ワタシも誰かの...月、ぐらいにはなりたいな。<オヨヨ...新月で消えちゃうし(笑)。
Commented by a-ki_la at 2011-08-05 20:21
■ wulmさん

TB返してくれてありがと。<ブルにお礼言っておいてくださいね^^
タイトルは化けてないのに、いつも本文が化けちゃう。
エンコードの違いのせいだと思うんだけど、
同じくエンコードが違うシーサーからは受け取れるの、なぜ??
仲悪いのか?そうなのかっ!

おぉーwulmさんもお好きでしたか。
イントロのギターの泣くとこと、最後のLlaLaLa...のとこも好き。<ピンポイントすぎっw
今度歌ってー♪
Commented by a-ki_la at 2011-08-05 20:21
■ chihiroさん

うひゃ、懐かしい。異邦人の頃は確かにランドセルでした。
彼女の声もユーミンのように特殊な「ゆらぎ」のある声でしたね。<声フェチ
Commented by a-ki_la at 2011-08-05 20:22
■ yohiraさん

あと少しだけ開いていたらもっと黄色が効いたでしょうに、残念。
これ、標準ズームレンズで撮りました。14-54Ⅱ。
トリミングは長辺合わせで短辺を3:2に切っただけで、ほとんどしていません。
たまにはこうやって、呼吸が合う時もあるんですよね。

だいたいで想像するに...ワタシが洋楽にハマっていた’80s前半、
yohiraさんは、仕事三昧の世代に突入する頃だったのかと。
ワタシにもそんな時代がありました。
趣味は仕事、だった時代。
Commented by yume-maboroshi at 2011-08-06 10:37
a_ki_laさんがH&Oをランドセルに忍ばせていた頃
すでにホンモノの愛だの恋だの青春してました(笑)
H&OはやっぱりPrivate Eyesがスキ。

ひまわりの蕾って、ぎゅっと固くとじてて、いきなりぱぁっと開きそうなそんなイメージ。
待ってるよ~キミが花開くその時まで
Commented by eohiuchinada at 2011-08-06 14:57
んんんんんーーーーって感じですね >ヒマワリ
開いあと中心部に向かって外側から管状花が咲いてゆきます。
開きかけのは撮ったことあるけど、開花前は撮ったことないカモ。
フィボナッチ曲線 続きのエントリにも期待しましょ^^

ダリル・ホール&ジョン・オーツ!
AC(アダルト・コンテンポラリー)カテゴリですな~ なつかし(´∀`)
ハゲ散らかっちゃったケド、ビリー・ジョエルにクリストファー・クロス。
髪有りチームのボズ・スキャッグス、ボビー・コールドウェル^^
同じ年代で、オリビア・ニュートンジョンがELOと組んだXANADUはコレまた衝撃でしたが、eo的にはガガ姉さんのBad Romanceに繋がったりしています(迷惑)

ふむ。 watching you watching you ・・・ ですね(笑)
Commented by syagaku at 2011-08-06 18:05 x
グリーン…いい色出てますねぇ。
ひまわりは、夏!!っていう感じがしていいですね。

蕾の時、グーっとこらえて、一気にパーっと開く感じが、
メリハリがあって好きです。
Commented by a-ki_la at 2011-08-06 22:43
■ ta-taさん

自分でも数年のタイムラグの不思議が解けないんだけど、まいっか。
大事なコトは覚えていないのに、古~いナンバーのフレーズが
ふと出てくる不思議。やっぱりワタシ、さんすうの時間に
机に隠したH&OのLPジャケットをコソ見していたのかも?

向日葵のガクが好きで好きでたまりません。<キットドコカオカシイ
開いたら後ろ側にいってしまうけれど、蕾のうちは、主役デス。
Commented by a-ki_la at 2011-08-06 22:48
■ eoさん

>管状花
今日初めて、アップで見ました!!
実は...この部分は最初からタネなんだと思ってたんです(恥)
あと少し花びらの黄色が見えてたらよかったなー 無事に開いたろうか...
I向日葵の花ことば、いくつかあるけれど...
「あなただけを見ています」 watching you watching you... (笑)
この曲のPV、初めて見ました。上着の肩パッドがすごかった!
Wait for me もそうですけど、なかなかに粘着質(笑)。<キライではありません

前者のチームは耳馴染みがあります。AC~♪ 後者は全然知らないや。
英語を習う頃に、シカゴ、ビリジョあたりから洋楽に入門。
ハイトーンボイス信仰から宗旨替えして(笑)、ブライアンアダムスへ。
その後は洋楽からすっかり離れました。
ガガ姉さんを見るたびに、ワタシはシンディ・ローパーを思い出しますヨ。
Commented by a-ki_la at 2011-08-06 22:50
■ syagakuさん

この緑は、上手いこと(=ワタシが思う色に)出た!!
群れて咲くし大径の花だから、苦手な種類なんだけど、
何枚か上げられるといいな~と思ってます。
天真爛漫な感じのする花よね。形といい、花色といい!

夏って、写真が緑一色になっちゃって...他の色も欲しいなぁ
Commented by さくらん at 2011-08-07 09:38 x
ヒマワリの蕾を撮るなんて、なかなかですね(^_^)
開いて行く様を組み写真にしたら、
さらに面白そうですね♪

さくらんも以前は洋楽を聞いていましたが、
いまではipodやらにはいっているのは邦楽ばかりですf^_^;)
Commented by a-ki_la at 2011-08-07 11:31
■ さくらんさん

この時の向日葵集団(笑)は、みーんな背が高くて、
好きなアングルで撮れなかったんです。
目の高さにあったこの蕾で楽をした...というのが真相デス。なーんだ^^
組写真、楽しそう。庭にあればいいなー

あれ?さくらんさんは洋楽派だと、何となく思ってました。
どちらにせよ、'80sはご存知ないでしょうがw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2011-08-04 21:23 | 花酔 | Comments(16)