アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

僕を優しくさせるサイン#2



ちっちゃくピースサイン。
ホント、上手いこと伸びたね^^


井の頭自然文化園(武蔵野市)にて。






写真は、姪とスナップ遠足に行った時の1枚です。
園の出入り口でカメラをバックに仕舞おうと、このベンチに寄りついたら。
先客に気付いてよかった!バックで潰してしまうところでした。

たとえば、こんなポストカードを貰った、と想像してみて!
ハァ?って思っちゃいませんか?実際、3行丸々、説明書きをつけています(笑)。
どうということもないシーンこそ、難しく思うのデス。誤魔化しもきかない気がして。
普段から誤魔化せてなんていないじゃない?!という厳しいツッコミも、喜んで
お受けいたします<(_ _)>


+†+

ひとつ前のエントリーのチューリップ。開くことなく逝きました。
たぶん父か母が土に還すと思います。
バイバイ。


Commented by chihiro426c3 at 2011-04-21 22:41
これをポストカードにしても面白いんじゃない?
でも、素人に出してはいけません。
写真を判る人に出しましょう!(笑)
こんなシーンは確かに難しい。
でも、それだからこそ撮る価値があると思う。
絵になるシーンは誰がとっても絵になってしまうからね!
Commented by a-ki_la at 2011-04-21 23:09
■ chihiroさん

アハハ、送りつける相手を選ぶのですかー こりゃ参りました(笑)

>絵になるシーンは誰がとっても絵になって
そんなシーンも、ワタシが撮ると絵にならないことが多々あるのだけど、
ひとまず棚に上げるとして...
絵になるシーンに出会う確率はすごく低いものね。
そのチャンスをモノにするには、普段から何気ないシーンを拾って、
目と腕を鍛えないと、ですね。メゲずに頑張ります^^
Commented by photomo018 at 2011-04-22 00:40
やわらかいお写真が並んでいますね!
とても癒されます・・・♫

>実際、3行丸々、説明書きをつけています
それでいいんだと思いますよ!
ブログの良さです。
ポストカードでも全然イケます。
わかる人にはわかりますから!
Commented by asobo at 2011-04-22 08:17 x
とてもステキだ。
これまでのなかでいちばん好き。
誰だってわかります。
Commented by eohiuchinada at 2011-04-22 11:21
持ってますねー(笑)

木の質感と顔を出した若葉の対比が素晴らしい。
自分なら、遠くの人影がフレームアウトするまで粘ってたかも^^
でも、此方のほうがアクセントになっていい。

いいチャンスをしっかりものにしましたね♪
出先は、なんばパークスのスタバにて。
Commented by a-ki_la at 2011-04-22 22:49
■ すずさん

アハ^^; ホントはもっとメリハリつけたいのですが<シャシンに
撮ってる人間がグダグダでボーッとしてるからかな...
出ちゃうみたいです(笑)<シャシンに

ブログの良さか~ そうでした、Blogだったのでした。
感じ方さまざま。それをこうして聞かせて貰えるのもまた、
Blogの有り難さですね。
そだ!すずさんのステキなカメラバッグまでマネをしました♪
いつかちゃんと撮れたらネタにしよっと(笑)
Commented by a-ki_la at 2011-04-22 22:49
■ asoboさん

わっ、ありがとうございます!
>これまでのなかでいちばん好き
嬉しいな。最上級だ!

自分の中でのいちばん。
どんどん更新されていくよう、クサらず頑張りマス^^
Commented by a-ki_la at 2011-04-22 22:50
■ eoさん

>遠くの人陰
ちょっとボケ過ぎましたね。
遠景ももう少し、ハッキリさせたかったんだけど。
サインがあまりに小さくて、寄らないわけにはいかず。
ベンチの質感は思いのほか、良かったですね。
沢山の人が座っているからか、風雨にさらされてるのに、すべらか。

あら、出先でチェックしてくださったのですか。
カッコいいから、それ、いただき。
田町グランパーク TULLY'Sにて。って書きたい(笑)。
その前に猫に小判のiPod Touch にWi-Fi 導入せねば...orz
Commented by さくらん at 2011-04-23 12:15 x
さくらんはこういう視点が大好きなんですよ♪
とっても素敵で微笑ましい一枚ですね(^_^)

ポストカードは良いアイデア。
吹き出しにピースって白抜き文字で付け加えたら、きっと人気がでると思う。
そんなさり気なくて、肩に力がかかっていない。
誰でも撮れそうで、実は誰にも撮れない。a-ki_laさんだけの視点と技術の
なせる素敵な一枚だと思いました!
Commented by a-ki_la at 2011-04-23 14:11
■ さくらんさん

油断ならない余震のせいで、なかなか遠出が出来ない今日この頃。
散歩スナップや自宅周りの小さな拾いモノ(笑)ばっかりで、テンション下がり目。
でも、みんなの「いいんじゃん?!」の励まし、とっても 嬉しいな♪

吹き出しで「ピース」。良いね~それ!!
画中テキストのセンス、ゼロだからなー ワタシ。
Commented by syagaku at 2011-04-25 19:04 x
ははっ!!
いいもの見つけましたねっ!!

とっても、楽しくなる写真です。
「ちっちゃくピースサイン。」
良いと思いますよ。

グリーンの感じもすごく綺麗だと思います。


Commented by a-ki_la at 2011-04-26 06:25
■ syagakuさん

ここにもコメントありがとう。
クスりと笑ってもらえたら、嬉しいです。ありがとう。

何を撮ってもボーッとした画ヅラになっちゃって、
パンフォーカスで奥までスッキリと見せるような撮り方がどうにも苦手で...
課題でもあるんだけど、根本的な事が出来ていないだけのような気もします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2011-04-21 22:03 | 木金 | Comments(12)