アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

さくらフェローチェ



feroce(伊) 荒々しく。凶暴に。
2011年桜、5枚組のうちの2枚目です。
  写友・鉄友・粉友(笑)のeoさんちの錆色有刺鉄線から、TBいただきました!アリガト♪

残堀川右岸(柴崎体育館駅)・鉄塔のふもとにて。






送電線の鉄塔を囲むフェンス上部の有刺鉄線。
異質な組み合わせが面白いでしょ。
フェンスに体をべったり預け、うわ向いて撮りました。
川向こうからワタシの後姿を見ていた人、さぞ可笑しかったことでしょう^^;


Commented by さくらん at 2011-04-16 00:48 x
これは…さくらん好みな♪
絞りも露出も意図が明快で良い一枚です。
…あとはこれを好いてくれる人がどれだけいるか、と(笑い

さくらんも結構、おかしな格好で写真を撮ってますよ。
服を汚さないように撮るのが大変(^^;
Commented by 成記 at 2011-04-16 00:57 x
桜の周りに有刺鉄線を張り巡らすなんて野暮な人もいるもんだ。
さしずめ美女と野獣の様相だね。
Commented by eohiuchinada at 2011-04-16 07:04
ヤラレタっ!! Wパンチ(古)
こんなん誰も撮らないでしょー 
と,タカをくくってネタ切れ時放出用の有刺鉄線写真があるですよ。
見ます?(笑)

うん,なんていうんだろ,それも撮影技術のひとつなんだと思うけど,絵心があるんだな☆a-ki_laさん。
構図もそうだし,アイデア・着眼点。
よっし! 次!!
Commented by a-ki_la at 2011-04-16 08:28
■ さくらんさん

そうでしょ?!格子スキーさんや、鉄族の方々がきっと気に入ってくれるかも~と
思ってセレクトしました。

>これを好いてくれる人がどれだけいるか
そうね。それでも。
どんな画でも、それを好きだと言ってくれる人がどこかにはいるはず。
少数だからまだ出会っていないだけで(笑)。
ワタシ...膝はつくし、芝生に転がるし...子供みたいに汚して帰ってきます。
Commented by a-ki_la at 2011-04-16 08:56
■ 成記さん

送電鉄塔の根元によくある囲いのフェンス。
桜は、そんなのお構いなしに、鉄塔の方へぐいーんと枝を伸ばしていたよ。
どうせなら、5本あったらよかったのにー <まだ言ってる(笑)
Commented by bacchus06 at 2011-04-16 09:20
こういう目線大好きです。
5本じゃなく残念。
来年に向けてあと2本設置工事お願いします。
Commented by a-ki_la at 2011-04-16 09:55
■ eoさん

見ます!見たいです!見せてくださいな♪
有刺鉄線って、見れば見るほど、惹かれます。
すごーく単純な構造なのに、視覚的な威圧感抜群で、効果は大きいですよね。
よじり合った主線は何だかなまめかしいし。<ここで使うのは不適切w

>絵心
売っていれば、買いたいぐらい。センスゼロです、ワタシ。
イメージ先行型で、それを具現化するスキルを持ち合わせてなくて、ジレンマ。
あれ?nene_coもそんなこと言ってたな(笑)。
Commented by a-ki_la at 2011-04-16 10:14
■ bacchusさん

フフ。ありがとうございます!
明と暗、剛と柔...異質なものの組み合わせは面白いですよね。
シャシンで再現するのが難しいのが、悩みどころです。

>あと2本。
東電さんに叱られます。叱られる、で思い出しましたが、
塔好きとしては、送電鉄塔の真下に立ってみたい欲望があります。
             └> 叱られる、では済まないですね...
Commented by syagaku at 2011-04-16 18:54 x
おもしろい組み合わせですね(^v^)
こんなの初めてです。

サクラって何だか、優しいイメージなのですが、有刺鉄線がある事で、
強さ...(怖さ??)みたいなものも感じられる様になりますね。
Commented by a-ki_la at 2011-04-17 20:09
■ syagakuさん

面白いでしょ。有刺鉄線の色と、ちゅるんと伸びてる枝の色が
ほぼ同じような色に見えるように、WBをちょこっといじりました。
...と白状したら、ほら!有刺鉄線の先に桜の花がついてるように...
見えない?!<無理か~(笑)

強そうですか?儚く見えますか?堅そうですか?柔らかそうですか?
背景によって、印象が違ってくるのもまた、写真の面白さよね!
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2011-04-15 22:42 | 花酔 | Comments(10)