アイソメ寫眞館 Non Scale, Non Focusing   斜に見て焦点のない写真

必然

f0237034_658951.jpg


チューリップの季節だから、思う存分撮らせてもらおうと
近くの小さなフラワーガーデンへ。
園内を埋め尽くす色とりどりのチューリップ。それはもう見事でした。





離れた場所で強烈な存在感を放つこの株に吸い寄せられる、という不思議。
思い入れとともに撮ったこの1枚だけが消去されずに残る、という必然。

京王フローラルガーデン「アンジェ」(調布市)にて。
京王Passportカード提示で入場料が100円に!

Commented by yohira94 at 2010-04-23 11:00
こんにちは
アンダー目のチューリップが
落ち着いた春を演出していますね。
引き付けられる花ってあるんですよね(^^
ここのモネの庭の池を低い位置から撮りたいのですが
下りていけないのが残念です。
最近はご無沙汰ですが、帰りはいつも馬車道に寄ってました(^^
Commented by a-ki_la at 2010-04-23 22:12
+ yohira94さん

こんばんは。
ついついアンダーな被写体を目で探し、設定もちょいアンダーにするのがクセなのです。
それが被写体に適した表現ならばいいのですが、そうでない時の方が多いみたい。
ほわっと明るい(甘くて美味しそうな!)写真も撮れるようになりたいです。

さすが、アンジェもよくご存知でいらっしゃいますね!
そう、あの池、上からの鑑賞だけでは勿体ないですもんね...
ワタシはいつも高架下のマ○クです。
Commented by ismemo at 2010-04-24 18:18
遊びに来るのが遅くなってしまいました!i-kkoです。
ちょっと大人な雰囲気のチューリップ、素敵な1枚ですね。
こちらには少し前にマグノリアを撮りに来ましたよ~。
どの写真も丁寧に撮られていて素敵だし格好いい!見習わなくては~~。
リンクいただいても良いでしょうか?
また遊びに来ますね。^^
Commented by dora at 2010-04-24 22:49 x
地道にいろいろ撮り続けてますねー。
なんちゃってカメラ小僧の私は、このところカメラすら触ってません。
お店開店どころじゃないなぁ・・。

それにしても、ちょっと変わった花びらと色のチューリップですね。
Commented by a-ki_la at 2010-04-24 23:07
+ i-kkoさん

ようこそ♪ お待ちしておりました^m^
ずらーっと並んでいるチューリップを撮る練習に訪れたはずなのに、
やっぱりこんなの撮ってました。ちょっと目を引く色でしょ。

あ~やっぱりi-kkoさんは、分類的には(笑)、ワタシとそう遠くない地域に
お住まいなのですね!
ずーっと、もしかしてそうかなーと思ってたのです。
リンク、もちろんです。ありがとうございます!光栄です☆
ワタシもi-kkoさんのリンクいただいちゃいます!
不都合あれば外しますので、仰ってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by a-ki_la at 2010-04-24 23:15
+ doraちゃん

うん、数だけは撮ってます。
出来の悪い中から1枚選ぶのって、すごく厳しいです(笑)。
おまけに、「いつも」みたいにダラダラと書かない、
というルールも作ったものですから、そろそろ辛ろうございます。

このチューリップ、「ネクタリン」という果物に色合いがそっくり。
何でも食べ物に置き換えて考えるワタシは、相当な食いしん坊ですな。

暫くカメラに触ってないのですか、珍しいね。
新緑も盛りで、doraちゃんの好きな「木」が、1年で一番モリモリ元気な時なのに!
「あーそーぼっ」って、そちらへ迎えに行きましょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by a-ki_la | 2010-04-23 06:58 | 花酔 | Comments(6)