人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

がらくーた**

日常のさもないことをさも何かありげに撮って綴っています


by アキラ

色の記憶

色の記憶_f0237034_13593215.jpg


それは何色でしたか?







「自分が見たい色」、でした。

被写体の正面に立てない、水平を出せない、どこがピンだか分からない...
写真の基礎を知らない素人の、
「自分フィルタ」を通して見た「色の記憶」です。

某粉ブログにて既出の分もボチボチこちらへ引っ越しさせる予定です。
よろしゅうお願いします。


Commented by 小僧 at 2010-04-14 23:00 x
私の眼鏡は色眼鏡♪

自分が見たい色を写せるようになったら素敵ですね。
根性曲がってて水平にならなくても、
誘惑に気を取られてピントがあっちこっちにいっても、
自分の色が出せるようになりたいですな。

開店おめでとござい。
美しい写真と文、これからも期待してます。
Commented by a-ki_la at 2010-04-14 23:32
+ 小僧さん

ようこそ♪

思った色にならないのはもちろん、
実際の色を忠実に再現出来てない事の方が多いわたくし。
今はまだ本や上級者の模倣で精いっぱい。
沢山の写真の中からでも「これがa-ki_la写真」、と見分けてもらえるよう、
精進しよう。

どうぞ、辛口コメントで、揉んでやってな。
Commented by kufuramu at 2010-04-16 19:19
こんばんは。

花瓶に入った花を上から撮るセンスが素敵ですね♪
こちらの写真、色といい、ボケ具合といい良いな~って思いました(●^o^●)

これからも沢山の写真楽しみにしています♪
リンクさせて頂きます(*^。^*)
Commented by a-ki_la at 2010-04-16 20:57
+ kufuramuさん

ようこそ♪ 丁寧なレスをいただいた上に、
こちらへもお運びいただきまして、ありがとうございます!

このガーベラ、色に一目惚れして一輪だけ買ったのです。
アップしてみると、ダメ出ししたい点ばかり目につくのですが、
まだ駆け出しなので、どうぞゆるーい目で見守ってください^^

リンクしていただけるなんて、光栄です☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by a-ki_la | 2010-04-13 13:12 | 花酔 | Comments(4)